キャンセルポリシー

1.受講者側のご都合でキャンセルを希望される場合

コース申し込み後、受講予定の皆様のご都合によりキャンセルされる場合は、必ずSSTT事務局まで、キャンセル希望のメールをいただきますよう、お願いいたします。その際は、SSTTのキャンセルポリシーに基づき、振り込まれた受講料は原則返金いたしませんが、キャンセル希望のメールをいただいたタイミングにより、コース別に以下の取り扱いとさせていただきます。ご注意ください。

1) 座学1日コース

(1)コース開催日3日前まで 参加コースの振替可(下記参照)
参加予定であった以降のコースで、あらためてのコース参加を希望される場合は、申し込みの際に、キャンセル歴についてSSTT事務局までご連絡いただければ、新たに参加を希望されたコースについて、無料での参加が可能となります。
(2)コース開催日2日前から開催日まで 参加コースの振替不可
該当コースはキャンセル扱いとなり、受講料の返金もありません。あらためてのコース参加を希望される際には、受講料を再度お支払いいただきます。

<代理受講について>
コース開催日7日前までにご連絡いただければ、代理受講(受講予定の方の代替による別の方の受講)が可能となります。その際、当方から代理受講の方に連絡いたしますので、代理受講の方の連絡先をSSTT事務局までご連絡いただくか、代理受講の方から、もともと受講予定の方の個人情報とともにSSTT事務局までご連絡ください。代理受講の方には、受講料入金を含む受講手続きをしていただきます。キャンセルされる方につきましては、上記のキャンセルと同様の扱いとなります。


2) 標準コース

参加コースの振替などの対応は一切いたしません。また、上記のごとく受講料の返金もいたしません。ご了承ください。

<代理受講について>
標準コースにおきましては、代理受講は一切受け付けません。チーム全員の方が確実に受講できる環境を事前に整えたうえで、お申し込みください。


2.主催者側の都合でコース開催を中止する場合

コース開催地の悪天候などが想定される際など、主催者側の都合でコースを中止する場合は、コース開催日(標準コースは初日)2日前までに連絡いたします。その際は、受講料を全額返金いたします。この場合、以下のような対応を取らせていただきます。

1) 座学1日コース

受講料は、申し込みされた方に全額返金いたします。ただし、参加コースの振替や交通費の弁済はいたしません。

2) 標準コース

受講料は、申し込みされた方(チーム代表者の方)に一括で全額返金いたします。また、参加コースの振替(受講者が未確定のコースのうち、直近開催予定コースへの参加権限付与)をおこないます。SSTT事務局からの連絡をお待ち下さい。ただし、交通費の弁済はいたしません。また、振替したコースへの参加につきましては、再度の申し込み作業を必要とします。


3.インストやその他スタッフ(タスク)への対応について

コース中止や個人都合で参加がキャンセルとなった場合、いかなる場合においても交通費,旅費などインストラクター派遣に関わる費用の弁済はいたしません。