申し込みの流れ

【重要】コース申し込みに当たっての注意事項: 
本コースの受講は原則、各施設からのチームとして受講いただくこととなっています。
 1チーム 医師2名、看護師2名です。
 1コースの受講枠は3チームです。

■SSTT標準コース(2日間コース)
チーム員4名とも個人IDを取得していることをご確認下さい。
その後、チームの代表者の方がログインしてチーム編成をしてください。
チーム員の方は、届いたメールの指示に従って認証を行って下さい。
チーム員全員の認証ができると受講申し込みが可能となります。受講申し込みが完了したチームのみが抽選の対象となり受講チームが決定されます。
抽選の結果は、電子メールでご連絡いたしますので、メールアドレスに間違いがないようご注意ください。登録メールに携帯アドレスはご使用になれません。

申し込み後に抽選の結果、受講の可否をメールアドレスにお送りします。
ご連絡後、期日内にお返事がない場合は、受講権が次のチームに移りますのでご了承ください。
 (こまめにメールのチェックをお願いします) 
また、受講資格を満たしていないチーム員がいる場合、抽選の対象外となりますので、ご了承ください。

■SSTT座学1日コース
個人ID取得後、ログインして希望のコースの受講申込を行って下さい。
座学1日コースでは抽選はありません。定員となり次第募集終了となります。

受講料: 
SSTT標準コース  医師 140,000円、看護師 40,000円

SSTT座学1日コース    15,000円(職種に限らず:2018年5月以降のコースより)

お振込いただいた受講料は受講キャンセル時など原則的に返金できませんのご了承の上、お申し込みください。
コース見学は、原則として許可されませんのでご了承ください。
 
 
【コース申し込みの流れ】(SSTT標準コース)

受講申し込みから受講までは以下のような流れとなります。
1)個人IDの作成
  ↓
2)代表者によるチーム作成
  ↓  個人ID取得者でチームを編成
  ↓  チーム員の招待メール送信および認証
3)代表者によるチーム受講申し込み(申し込みボタンを必ず押して下さい)
  ↓
4)抽選
  ↓
5)受講可否の連絡(仮決定通知)
  ↓  メールにて受講の可否の連絡が届きます。
6)受講料の入金
  ↓
7)受講決定チーム確定の連絡
  ↓  入金が確認されると受講決定通知が送信されます。
8)プレテストの受講
  ↓  webでのプレテストを受講します。
  ↓  「SSTTコース公式テキストブック(へるす出版)」で事前学習をして下さい。
  ↓  (プレテスト未受講の場合、原則受講証は発行されません)
9)当日コース参加
 
 
【キャンセルポリシー】

1.受講者側のご都合でキャンセルを希望される場合
  コース申し込み後、受講予定の皆様のご都合によりキャンセルされる場合は、必ずSSTT事務局まで、キャンセル希望のメールをいただきますよう、お願いいたします。その際は、SSTTのキャンセルポリシーに基づき、振り込まれた受講料は原則返金いたしませんが、キャンセル希望のメールをいただいたタイミングにより、コース別に以下の取り扱いとさせていただきます。ご注意ください。

1) 座学1日コース
(1)コース開催日3日前まで 参加コースの振替可(下記参照)
  参加予定であった以降のコースで、あらためてのコース参加を希望される場合は、申し込みの際に、キャンセル歴についてSSTT事務局までご連絡いただければ、新たに参加を希望されたコースについて、無料での参加が可能となります。
(2)コース開催日2日前から開催日まで 参加コースの振替不可
  該当コースはキャンセル扱いとなり、受講料の返金もありません。あらためてのコース参加を希望される際には、受講料を再度お支払いいただきます。

<代理受講について>
  コース開催日7日前までにご連絡いただければ、代理受講(受講予定の方の代替による別の方の受講)が可能となります。その際、当方から代理受講の方に連絡いたしますので、代理受講の方の連絡先をSSTT事務局までご連絡いただくか、代理受講の方から、もともと受講予定の方の個人情報とともにSSTT事務局までご連絡ください。代理受講の方には、受講料入金を含む受講手続きをしていただきます。キャンセルされる方につきましては、上記のキャンセルと同様の扱いとなります。

2) 標準コース
  参加コースの振替などの対応は一切いたしません。また、上記のごとく受講料の返金もいたしません。ご了承ください。

<代理受講について>
  標準コースにおきましては、代理受講は一切受け付けません。チーム全員の方が確実に受講できる環境を事前に整えたうえで、お申し込みください。


2.主催者側の都合でコース開催を中止する場合
  コース開催地の悪天候などが想定される際など、主催者側の都合でコースを中止する場合は、コース開催日(標準コースは初日)2日前までに連絡いたします。その際は、受講料を全額返金いたします。この場合、以下のような対応を取らせていただきます。

1) 座学1日コース
  受講料は、申し込みされた方に全額返金いたします。ただし、参加コースの振替や交通費の弁済はいたしません。

2) 標準コース
  受講料は、申し込みされた方(チーム代表者の方)に一括で全額返金いたします。また、参加コースの振替(受講者が未確定のコースのうち、直近開催予定コースへの参加権限付与)をおこないます。SSTT事務局からの連絡をお待ち下さい。ただし、交通費の弁済はいたしません。また、振替したコースへの参加につきましては、再度の申し込み作業を必要とします。


3.インストやその他スタッフ(タスク)への対応について
  コース中止や個人都合で参加がキャンセルとなった場合、いかなる場合においても交通費,旅費などインストラクター派遣に関わる費用の弁済はいたしません。