申し込みの流れ

【重要】コース申し込みに当たっての注意事項: 
本コースの受講は原則、各施設からのチームとして受講いただくこととなっています。
 1チーム 医師2名、看護師2名です。
 1コースの受講枠は3チームです。

■SSTT標準コース(2日間コース)
チーム員4名とも個人IDを取得していることをご確認下さい。
その後、チームの代表者の方がログインしてチーム編成をしてください。
チーム員の方は、届いたメールの指示に従って認証を行って下さい。
チーム員全員の認証ができると受講申し込みが可能となります。受講申し込みが完了したチームのみが抽選の対象となり受講チームが決定されます。
抽選の結果は、電子メールでご連絡いたしますので、メールアドレスに間違いがないようご注意ください。登録メールに携帯アドレスはご使用になれません。

申し込み後に抽選の結果、受講の可否をメールアドレスにお送りします。
ご連絡後、期日内にお返事がない場合は、受講権が次のチームに移りますのでご了承ください。
 (こまめにメールのチェックをお願いします) 
また、受講資格を満たしていないチーム員がいる場合、抽選の対象外となりますので、ご了承ください。

■SSTT座学1日コース
個人ID取得後、ログインして希望のコースの受講申込を行って下さい。
座学1日コースでは抽選はありません。定員となり次第募集終了となります。

受講料: 
SSTT標準コース  医師 80,000円、看護師 20,000円
SSTT座学1日コース    10,000円(職種に限らず)

お振込いただいた受講料は受講キャンセル時など原則的に返金できませんのご了承の上、お申し込みください。
コース見学は、原則として許可されませんのでご了承ください。
 
 
【コース申し込みの流れ】(SSTT標準コース)

受講申し込みから受講までは以下のような流れとなります。
1)個人IDの作成
  ↓
2)代表者によるチーム作成
  ↓  個人ID取得者でチームを編成
  ↓  チーム員の招待メール送信および認証
3)代表者によるチーム受講申し込み(申し込みボタンを必ず押して下さい)
  ↓
4)抽選
  ↓
5)受講可否の連絡(仮決定通知)
  ↓  メールにて受講の可否の連絡が届きます。
6)受講料の入金
  ↓
7)受講決定チーム確定の連絡
  ↓  入金が確認されると受講決定通知が送信されます。
8)プレテストの受講
  ↓  webでのプレテストを受講します。
  ↓  「SSTTコース公式テキストブック(へるす出版)」で事前学習をして下さい。
  ↓  (プレテスト未受講の場合、原則受講証は発行されません)
9)当日コース参加